Mikan_Starrの日記

主に自分の好きなものに関してぼやくブログです。特にビートルズ、文学関係が多いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強なのはアイドル

無性にただただ明るい曲を聴きたくなる時ってないでしょうか?僕は最近特にそうです。というか30歳をまわったあたりからやけにそういう気持ちが顕著になりました。今はもしかしたら、コロナなどもあって、余計にそういう明るい気持ちになりたいというのもあ…

イギリスに行きたい。

イギリスに行きたい!とにかく最近よくそう思います。 もちろん海外旅行に行きたい!というのがファーストステップの気持ちだが、それを飛び越してイギリスに行きたい。このコロナ禍の中で、いつ旅行(特に海外)に行けるのかわからない今、さらにその気持ち…

Do you play chess?

最近コロナの影響で「ステイホーム」という言葉が頻繁に飛び交っていて、家にいる時間が今までより増えた人も多いのではないでしょうか?仕事もリモートが推奨されているし、仕事を家でやる人もかなり増えたんじゃないかなと思います。ちなみに僕の仕事はリ…

家に帰りたくなる曲

みなさんはiPhoneなどで音楽を聴く時、どのように聴いているでしょうか?その日の気分に合わせてアーティストやアルバムを選んだりして聴いていると思うのですが、僕は基本ずっとシャッフルで聴いています。シャッフルで流して気分じゃないのはどんどん飛ば…