Mikan_Starrの日記

主に自分の好きなものに関してぼやくブログです。特にビートルズ、文学関係が多いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴ

「ビートルズのメンバーを4人全て挙げろ。」と言われたら、どれだけの人が全員挙げられるだろうか。もちろんビートルズが好きな人や、ちょっと昔の洋楽を聴く人からしたら愚問だろう。おそらく、ジョン・レノンとポール・マッカートニーは、あまり音楽に興味…

現代人の孤独

生きていると色々なことに悩む。 人間関係やお金のことや家族のことなどなど。とにかく悩み続けるというのが人生なのかもしれない。 そんなときにどうやって悩みに向き合うのか、どんなものを通してその悩みを解決していくのかは人それぞれだ。 僕にとっては…

All You Need is Love

「ビートルズの曲で何が一番好き?」という質問に答えるのは非常に難しい。これは誰しもにとってそうだと思う。何かが好きと言えば、大体の場合、一番に聞かれるのはこの質問だろう。趣味が読書と言ったら、「どの本が一番好き?」だし、映画が好きと言えば…

The Beatles

こんばんわ。 これからビートルズ についても書いたりする上で、改めて自分がなぜそんなにビートルズが好きなのかを考えてみたいと思う。 僕はとにかくビートルズが大好きだ。彼らの存在は少なからず、自分の人生における思考や行動に影響を与えていると思う…