Mikan_Starrの日記

主に自分の好きなものに関してぼやくブログです。特にビートルズ、文学関係が多いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切りのからあげクン

ローソンで販売されている『からあげクン』が好きです。その中でも、特に『レッド』が好きです。辛いものが個人的に好きなので。 とは言っても、生粋の唐揚げ人間というわけではありません。からあげクン以外で特に唐揚げを食べることはほとんどありません。…

最強のちょび髭

突然ですが、みなさんは Queen というバンドはご存知でしょうか?おそらくほとんどの人が聞いたことがあると思います。では、この名前を聞いた時何を想像するでしょうか?こちらはおそらく、ピチピチのパンツにタンクトップのちょび髭のおじさん、そしてその…

ノブナガ

僕の家の近くにファミリーマートがあります。まあもちろんなんの変哲もないファミマなんですが、そこに僕が密かに「ノブナガ」と呼んでいる店員さんがいます。 なんで「ノブナガ」なのか。ものすごい長髪でそれをポニーテール風に結んでいる。ただそれだけ。…

バイブレーション

最近新しい月9で織田裕二と鈴木保奈美が久しぶりに共演するということで話題になっていますね。 この2人といえば、みなさんご存知『東京ラブストーリー』。 ということで、このドラマも再放送されてちょっと話題になりました。僕もドンピシャの世代ではな…

自己紹介

こんにちは。ミカン・スターです。 ブログ始めます。前から書いてみたい書いてみたいとは思いつつなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、これはいかん!と思い、ついに始めるに至りました。 特に書くことは決めてません。自分の好きな音楽、本や映画に関…