Mikan_Starrの日記

主に自分の好きなものに関してぼやくブログです。特にビートルズ、文学関係が多いです。

音楽と文学

こんばんは。

 

最近またブログで一体何を書けば良いのかと悩んでいた。大した数も書いていないのに、悩みばかり先行する。

 

とにかく今まではそのときに頭にふって浮かんだことや、その日にあったできごとなどについて書いていたが、そうするとどうしても書けることが限られてきて、思い浮かばないときは何も思い浮かばない。

 

ということで、少し趣旨を変えて、もう少しテーマを絞って書こうと思う。

 

そう考えたときに自分が好きなものってなんだろうって考えると、やっぱり一番に来るのはビートルズ 。これは譲れない。そこから派生して広く考えて音楽。そしてもう一つが文学。

 

なので、「音楽(特にビートルズ )」と「文学」に基本的には焦点を置いて書いていこうと思う。

 

「こんなときにはこの曲おすすめ!」とか、「こんな気分のときはこの小説!」みたいなそんなイメージかな。

 

次回からはそんなかたちで進めていこうと思う。